バラの花のハンバーグ!

学校の図書の時間に読んだ本に感銘を受けて。
小学校5年生の料理人の彼はバラの花のハンバーグを作りました。
なんだかできるようなできないような。
できないことはうすうすわかってはいたような。
でもやらずにはいれない彼。
スーパーのおばちゃんに「なにつくるの?」といつものように聞かれて「・・・」
やっぱりファンタジーの世界だとわかっているんだ・・・。
ばらとカーネーションの花びらをちぎってミキサーに

ミンチを混ぜて・・・・・。
しばし無言。
その後、おもむろにハンバーグへルパーでハンバーグを作り。
何もなかったように食べる彼の心中は・・・。
これからもいろんなことを一緒にのりこえようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA