お料理つくり

最近こどもたちが作った作品を一挙紹介。

おいしそうな肉じゃが。
今回は豚肉で作ってみました。
最後まで悩んだたまねぎは入れないことに。
レシピにあったって苦手なものは入れなくていいんだよね。
こんな選択ができるようになったあなたに拍手!

ピザをピザ生地から作りました。
こねてこねて。手につくのいやだからさいばしでこねて。
照り焼きチキンとたことチーズとかにかまとトマトソース。
上手に並べて焼きました」。
ふんわりピザの出来上がり。

たこ焼き器を使ってたこ焼きを作りました。
なかなか形を作るのが難しくていらいらしたね。
でも「先生作る!」と表現してくれたのでよくわかったよ。
最近のあなたの成長には目を見張るものがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA