入学おめでとう

朝早くから起きて入学式の準備をしたAちゃん。
緊張してたんだね。
教室でのあなたの表情は「がんばらなきゃ」という表情。
大丈夫だよ。
Aちゃんらしくいこう。
がんばらないでいいことを勉強するのも大切だよ。
大人もいっぱい失敗するの。
失敗したときに「手伝って」っていうのが大人になるってことだよ。
何でもできるようになることが大人じゃないよ。
大人ってそんなにえらくないよ。
ゆっくりゆっくり。
きついときにはきついと言おうね。

入学式の後、ケーキを作るあなたを見ながら・・。
好きなものに囲まれて癒されるのもいいよ。
でも一番は我慢しすぎないことだよ。
と、伝えたかった私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA