お盆ですね

今年の夏になくなったおじいちゃんに手紙を書いたお兄ちゃんがいます。
今年働き始めた彼がどんな気持ちで手紙を書いたのかな?

いまさっきはぐあいのちょうしがわるくなってもういなくなったよね。それからおじいちゃんとあえてまいにちおしごとをがんばっておせわになったのでこれからもらいねんはいつかまたうまれかわりますよ。

現実を受け止めるとドキドキするのでまだ直接会ってはいない状態です。ドキドキすることもちゃんと伝えてくれた彼。いろんなことがあるけど一つ一つ乗り越えようね。

大人だって「乗り越えにくいこと」「きついこと」「つらいこと」いっぱいあるよ。

「乗り越えにくいこと」「きついこと」「つらいこと」は教えてね。
いっしょに乗り越えようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA