春ですね

入学シーズンですね。
大学や専門学校に進んだ子どもたちからうれしい知らせが続々と届いています。
緊張の入学式。
オリエン。
先輩からの履修レクチャー。
すべてが初めての体験ですよね。
親御さんもドキドキ。
3月は緊張からみんなピリピリしていましたが入学後は割とスムーズに通えているようです。

大学の保健管理センターや専門学校の事務の方に早めに情報をお伝えすることでずいぶんトラブルが回避できているようです。高校の先生も協力してくださってみんなの良さを丁寧に伝えることができました。
各大学の先生方もとても熱心に協力してくださいました。

特別支援すすんでいますね。
あらためて実感しています。

これからもみんなで乗り越えていこうね。

支援を受けることや見守られることの利点を感じてくれればよりスムーズな学校生活と就職活動ができるから。
ぜひぜひ手伝わせてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA