桜咲く入学式

いくつかの入学式に参加させていただいた今年。

大学生 高校生 小学生 新たな場所で頑張り始めるんだなあと実感させてもらいました。

入学式の前の日まで緊張で動くことができずに不安が不安を呼び不安が怒りになり家で家族にだけフラストレーションを発散してしまう状況に陥った人もいっぱいいましたね。
 
人間はストレスを感じると人を攻撃したくなるのかなぁと独り言を言った人もいました。

みんな頑張って今を生きてるんだなあ

今の緊張がいつか花開いてあんなこともあったねって言い合える未来をこれから切り開いていこうね。

入学みんなおめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA