遅くなりましたがゴールデンウィークの記事です

ゴールデンウィーク旅行に行かれた方も多かったのではないでしょうか?
時にどこに行ったの?
と聞くと「ディズニーランド!」
それって何県?「・・・・・・」
なんてことが
旅行に行ったら記録に残してみませんか?

 
これは安心院のアフリカンサファリに行った時の記録です。
飼育員さんの話やそのあとに行ったおおつりばしや足湯のことなど
楽しくまとめてみました。
絵なんか描かなくていいんですよ。
パンフレットで充分なんです。

どこに行ったのか
そうやって行ったのか
それは何県にあるのか
どんなものがあって何を発見したのか

入場券や説明書いろんなものをはってみましょう。

3年生からはじまるしらべ学習が楽になりますよ。
夏休みの宿題が楽になりますよ。
そして日々の学習につながっていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA