就職

就職活動みんな頑張っています。
手帳のある子も手帳のない子も面接やらエントリーシートやら大変ですね。

何のために勉強してきたの?
何のために就職するの?

いい学校って何?
いい就職って何?

勉強は考える練習のためにするんだよ
点数をとるためにするんじゃないよ
提出物出せないときいろいろ考えるよね
これは大人になっても役に立つんだよ
時間の管理
考える力
乗り越える根性
仕上げる忍耐
人生経験を積むためにしているんだよ

就職はもちろん生きていくためにはお金はいるけど
一番大切なのは落ち着いて安定して生活できてそれからお金をもらえること
これが一番

急がないで
あせらないで

一緒に手伝うからね

自分のために頑張るんだよ
自分の居心地の良い環境を頑張って見つけよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA