断る勇気がもてない 自己主張が強すぎる

断れない人
自己主張が強すぎる人
どちらも根底にあるのは同じような気がします。

気を使っていろいろ考えて考えすぎてこんがらがって
時に強い口調で自己主張してしまう。

Sさんの言うことを聞けばTさんが怒るかも
Rさんはこう言ったけどWさんは違うことを言う

じつは大人の世界にもいっぱいあるよ
こんな話

自分でどうしていいかわからなくなって
でもまあいいかって思えなくてずっとずっと同じこと考えて疲れてしまって

そんな時は
人に話を聞いてもらおうよ
それも自分のことをよくわかってくれる人に

生きているとルールにすべて従っても
ルールをすべて守っても矛盾は出てくるもんなんだよ

そんな時は話を聞いてもらって整理してもらおう

考えすぎてたり

疲れ果ててたり

いろんなことが見えてくるよ

一人じゃないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA