あっかんべーの花

ある子どもさんからの話です。
ジーンと感動してしまって皆さんにおすそわけです。

ある男の子が小さな花をいっぱいつんできました。
この花は「あかんべーの花」という名前だと保育園の先生から教えてもらったそうです。

悲しい気持ちになった子がいればあっかんベーの花を見せて笑わせてあげなさいって言われたことがあると
自分が悲しい気持ちになったらこの花を見ようといつも思っているとも

こんなに多くのあっかんべーの花に彼の心の痛みを感じながら

この乗り越え方はほんとにすばらしいと思うよ
一緒に乗り越えようね

さあゆっくり話を聞くよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA