自己否定 被害感

あるとき
「何か嫌なことを言われたり」
「課題がこなせなかったり」
「コミュニケーションがうまくいかない」
「勉強がうまくいかない」

こんなことが重なったりすると

「どうせ僕なんて」
「私はいつもうまくいかないから」

なんて気持ちが高まることあるよね

こんな気持ちが高まると

「家族にあたってしまったり」
「ゲームがやめられなくなったり」

こんな時は一度立ち止まって考えてみてね



人生は多くの困難と失敗の中に少しの成功と小さな楽しみがあるものなんだよ

小さな楽しみに気づけることが大切なんだよ!!

きついときは相談してね
一緒に話をしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA