私だけがこんなに苦しいの?

あるお姉さんがノートに自分のきつさや疑問を綴っては見せてくれています。
自分を冷静に見つめ素晴らしいことだと思います。

小学生の女の子がそれを見ていておねえさんの気持ちに共感
その女の子も気持ちをノートに綴り始めました。

どうして自分は気持ちのコントロールが苦手なんだろう
どうして大切な人に怒ってしまうんだろう
どうしてこんなにいらいらするんだろう

この気持ちを持っているのが自分だけではないことが勇気づけることもあります
先の見えない不安が少しだけ解消することもあります

みんな一人じゃないよ

みんな不安だよ

一緒に乗り越えようよ

ノートには
おかあさんおとうさんきょうだいへのごめんなさいもいっぱいのっています
みんなやさしい気持ちでいっぱいなんだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA