お盆休み

お盆休みは何をしていたかなあ。

お出かけした人

家でゆっくりした人

いろいろだよね

あ~ もう夏休み終わる・・・。

気分がめいる

宿題終わってない

こんな気持ちを抱えているとイライラしてくるよ

自由研究は型にはまらず気楽に。
文章が苦手なら写真をいっぱいはったらいいよ。
「旅行」や「博物館」「動物園」のパンフレットだってつかえるよ 

計算や漢字は少しずつでもしたらいいよ。
大きなお兄さんが言っていたけど「5分しよう」「5分で終わろう」を何回もしてみたらうまくいったよ
って言っていたよ。
少しずつが大切。

絵や習字は朝方がいいよ
習字は何回も書かなくていいから3枚くらい書いていいのを出せばいいよ
絵はマジックで下絵を描いて絵具やクレヨンを両方使うと楽だよ
片付けは少しおいておいてからしてもいいからね

お友達との関係は久しぶりだから緊張するよね
どんな話をしたらいいのかなあ
集団の中に入ると疲れてしまう人もいるよね
みんなも実はおんなじ気持ちなんだよ
自分らしく
あまり急がずに
周りの様子を見てみよう

イライラしたら原因を探してみよう
原因が見つかったら解決あるのみ
どうしたらいいかわからないときには必ず相談してね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA