完璧主義は自分で自分を苦しめてしまうよ

完璧主義だけどそんなに積極的でもなくて
ある程度だけでもしておこうというよりは
やるからにはとことんやる
やらないときはとことんしない

そんな人いませんか?

自分が目指す目標も
どんな人になりたいかも
いわゆる優等生や
立派な人からゆずれない人

優等生やりっぱな人や隙のない人なんて
この世の中にはいませんよ

いたとしてもそれはあくまでもそんなふうに見える人です
架空の人物に振り回されないでください
何がいいかなんて自分で決めることです
自分が心から目指したいことを目標にしてください

どんな人とでもトラブルなくコミュニケーションが取れる人なんていません
そんなことを人生の目標にしたら自分を押し殺して生きていかないといけなくなる。
自分らしく人と付き合う方法自分らしくできる仕事を探してください

自分らしくが一番難しいけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA