星の観察  in 星野村

大きな大きな天体望遠鏡で星の観察をされた家族がいらっしゃいます。
星野村の宿泊施設で夜10時から12時まで星の観察ができるようになっています。
大きな天体望遠鏡で
夏の大三角形や月や金星などを観察
日ごろは寝ている時間に素晴らしい体験をしてこられましたよ

親も子どもも大感激の体験学習

どうして月の位置が変わるのか?
星の位置が変わるのか?
多くの疑問が浮かびそれを家族で話しながら学習する
素晴らしいですね机について難しいことを覚えるより何倍もよい学習になりますね

体験はすべての学習の基礎になるような気がします

今度は冬の星座も見に行きたいそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA