漢字の勉強 自分で教材つくり

自作漢字カード

書くのは苦手
特に書き順は聞かないで~
なんて子どもさん多いですよね

自分は書くことが苦手
ましてや書き順なんてもっとダメ
でも読むことは学年を超えてできると思う
という子どもさんと一緒に漢字カードを作成しました

かくことは苦手なのであくまでも一緒に楽しく作りましたよ
決して強制はしていませんよ(笑)

葡萄って漢字知ってる?
梨は?

なんてくいだものシリーズの漢字帳も作りながら・・。

楽しくできたら一緒に遊ぶ♪
遊ぶだけでオッケー
 
無理に書かせずにいたら自分からホワイトボードに向かっていました

黙ってみていたら照れくさそうに笑っていましたよ

新学期楽しみましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA