ゲームのし過ぎで親子げんかに

ポケモンを作りました
モンスターボールにピカチューにプニちゃん
3時間集中して楽しそうに
作り出す楽しさにふれたからか工作熱再燃です

なんで作ったかというと
ポケモンgoやりすぎ!
これで親子喧嘩になる

ポケモンがダメって言ってないよ
でもね
そればっかりはいけないいよね

叱るだけでなくあの手この手で一緒に話し合いながら
少しわかってくれたらいいかなあ

ひいたりおしたり
伝わるようにぶつからずに
次に楽しめることや勉強の楽しささえ伝わればいいんですから

みんな
ゲームにおぼれることなかれ
楽しいことは他にもあるからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA