ことばって難しいね でも面白い

ことばって難しいですね

話していて

「壁のぼりって・・・スパイダーマンやん!」
???????・・・・・

だって、話していた人は
「食べ歩き」って言ったわけですから
?????・・・・
 
他の場面では
「いわしをほろぼして~」
?????・・・・
それをいうなら
「ほぐして」でしょう!

これをそのままにしないでください!
そして責めないでください!

さりげなく
笑い話にしながら
でも正しい情報は必ず伝えてください

自分がうまく伝えられないときにどうかわすのか
自分が「聞き間違え」や「勘違い」をしやすいこと
これらを考えるきっかけにもなります

間違えない大人はいません
上手にごまかしたり笑って流せる大人になりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA