ポケモンgoをしながら学んだこと

映像の取り込みが非常に得意な子どもさんがこんなことを言っていました。

B君「この前ゲームしながら勉強もできるって言ってたよね」

私「うん。言ったよ」

B君「勉強したよ」

私「教えて教えて」

B君「距離がね・・・。あんまりわかんなくて・・・・。でも歩いてみてだいぶわかってきた」

私「どんなふうにわかんなかったの?」

B君「メートルの単位を超えると全然わかんなかったけど・・・。歩いたら距離が出るからこれくらい歩いたから〇キロかなあとかわかるようになった」

私「すごいじゃん」
 「ほかにもある?」

B君「あとね。待つ勉強をした」

私「待つ勉強?」

B君「出てこなくても怒らないこととか・・なんで僕だけいいのがこんのとか・・あんまり思わないようにした」

私「どうして?」

B君「怒ったらもったいないやん。みんなでらんで怒ったりするし。大人もルール破るってニュースで言ってたから。なんか安心した」

私「急に大人になってきたね」

B君「(笑)」

こんな会話ができてほんとにいいなあと思いました。
人間ってすごいですね。
彼らの努力にいつも感心します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA