かわいいお土産ありがとう

20代の方からこんなかわいいクッキーをいただきました。
「きついことがあったからクッキー買ってきた。一緒に食べよう。」
こんな彼がここまでたどった道を思い出すと涙がでます。

大学で先生に失礼なことを言ってしまってお母さんから菓子折りを持って謝ってくるように言われた彼
伝えたときに「箱に入ったお菓子を買って」といったお母さん
彼はたけのこの里をもって謝りに
さらに印象を悪くして落ち込んでしまったこともあったよね
ことばをそのまま受け止めてしまう彼に説明が足りなかったと反省するお母さんの顔が今でも目に浮かびます。

あれからずいぶんたってこんなことができるようになったなんて
コミュニケーション能力も格段に上がってきている証拠

あなたの努力と周りの支えがうまくコラボレーションしているなと感じます。
素敵な時間をありがとう。
いろんなことはあるけど一緒に乗り越えていこうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA