楽しみは自分で考える練習 

じっくり考えて悩んで答えを出してそれによって勝敗が決まる。

考えること
相手の表情を読んでみる
負けそうになっても怒らないこと
窮地に追い込められても冷静に考えること

実はいろんなことが学べます。

一緒に遊ぶとなると時間もいりますね。
そこには摩擦も生まれますね
でもこんな楽しみの時間がもてるようになるとコミュニケーション能力は格段に上がります。

コミュニケーションが上がるのは子どもだけでなく大人もですよ!
過ごしやすくなった秋。
少し時間を作ってみませんか
案外楽しめますよ

少しずつ
少しずつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA