いろんな勉強スタイル

ぶりのかまをスーパーで見つける。
これを子どもに見せると
「これなに?」と興味津々。
私は「これはかまといって魚のこの部分だよ」と絵をかいて教える。

すぐに図鑑登場
「なんていうブリ?」
「こんなに大きいんだって」
「1メートルってこんなくらいなん?」
「だって身長が1メートル30センチくらいやん。30センチは肘から手の先くらいやからね」
「すごいやん。そんなん知らんかった。」
「てのひらは何センチくらい?」

ここから定規が登場
いろんなものをはかりはじめる

ごはんの前に少しの勉強
いろんな教科がごちゃまぜで得した気分
こんな時間も楽しんでくださいね

「今度スーパーで大きいままのブリ買いたい!」
この言葉は怖かったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA