漢字ってどんなルールでできているの?

漢字ってどんなルールでできているの?

「六」
むっつ むいか ろく 

「七」
なな なのか しち 

いろんな読み方がある
ひらがな
カタカナ
は音は1つだけ

漢字は読み方がいっぱい
決まりもない
3つの読み方や2つの読み方
一つの漢字に音がいくつも入っている
よみがな おくりがな 
これがなんなのかも丁寧に教えてほしい

 
これらのルールから教えてほしい子どもさんもいます。
ルールから教えると納得して学習できる子どもさんも。

おなじことが英語でもおきます
英語とは何か
ローマ字とどう違うのか
これが大事なこともあるんです

質問があったら丁寧に丁寧に説明してくださいね。
いい結果につながるとおもいますよ

鋭い質問だねと褒めてあげてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA