質問ドラえもんの発展

質問ドラえもんをノートにはって勉強していた子どもさんから次のステップのご報告です。

読むことが少し楽しくなったこの子どもさん。
質問ドラえもんとは別に音読の本を一日1ページ読み始めましたよ。

読むことが楽しくなった子どもさんにさりげなくお母さんが差し出した本
読むことへの自信が毎日毎日の努力につながっているようです。

今まではなんでも3日坊主にもならなかった子どもさんがこんなに自分から続けられるのみは日々の励ましがあるのだと思います
これからも少しずつ少しずつ頑張ろうね

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA