合格の報告が飛び込んできていますよ

受験は大きなストレスですよね。
どこを受ければいいのか?
受かるのか?
決まるまできついですよね。

まずはどこを受ければいいのか?ですが
偏差値や学力で決めるのか?
どんな学生生活を過ごすことができそうなのか?
入って何を学ぶのか?
卒業ができそうか?
いろんなことを考えてみてくださいね
卒業生に会うのもいいと思います
必ず何度か行ってみてくださいね

ゆっくりペースで学んだ方が合う子もいます
好きなことと好きな勉強は違う子もいます
2番目に好きなことを仕事にするといいのになあと思う子もいます

努力するのですから成果が上がる方法で自分に合った学習で努力をしてくださいね

苦手なことを克服したくてあえて苦手なことにチャレンジしてみたい子もいます
でも人には得意不得意があるのであえて苦手なことに取り組まなくてもいいこともあるんです

いろんな人に聞いてみてくださいね
どんな道がどんな学校があるのか
一緒に探しましょう

ふぉるつぁからは今のところ
大学生が一人
編入生が一人
新たな道に旅立ちます

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA