メリークリスマス

クリスマスですね


みんなが協力してくれて素敵なクリスマスになりました。

調理師専門学校で勉強したYくんが大きなチキンを切ってくれました。
つぎわけてくれた人もいました。
楽しい話をしてくれた人もいました。
残りを気にしてみんなに声をかけてくれた人もいました

ここでは何かに注目して黙ってしまっても
感情がゆれても
コアな話題をしても
みんなが認め合うオアシスのような空間
時に何も考えないで楽しむことができることも大切だよね

受験に就職にいろんな問題を抱えている人もいるけど
一緒にぼちぼち歩いて行こうね

いいクリスマスをありがとう♥

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA