十日恵比寿に行ってきました

十日恵比寿に行ってきました。

1.お参りを先にする
2.買い物や遊ぶものは2つだけ

というお約束は同じで

今回はわりとスムーズで泣くこともなく
お店の人にも「今日は節約しないと2つしか買えないんだよ」なんて説明しながら

「おなか一杯食べれて幸せ」
「満足した~」

と素敵な言葉がでてきていい感じでしたよ!

金銭感覚の勉強は小さいころからの積み重ね
中学生や高校生になってしまったと思ってもなかなか時間がかかるので
小さいころからいろいろな経験を重ねて上手にお金を使う方法を身に付けていきましょうね。

すべてに通じる力は「自制心」のような気がします。

これは大人にも重要なことで日々勉強かなあと私も思います。

大人だって
「ダイエット」「お酒」「たばこ」「お金」・・・すべて「自制心」ですよね
みんなで頑張ろう!

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA