えんぴつけずりこわれたあ~

鉛筆削りこわれてる~
????
何やら鉛筆を差し込むところに練けしがびっしり・・・・
これは使えないね(泣)
やってみたかったのはわかるけどね・・・。

私が針でこじ開けているあいだに
カッター登場!
危ないから気を付けてよ~!
と言いながら観察していると案外上手に削っているんです

鉛筆削りがなかったらカッターで削るという発想も100点
怖がらずにやってみる行動力も100点
できを見て頑張りに100点

こんなことからも手の巧緻性は鍛えられていくものですね

思わず子どもから教えられました
「ありがとう」

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA