この本を読んでみて

「この本読んでみたんだよね」
ある子どもさんが紹介してくれました。

今、受験期。
みんながどの道に進めばいいか考えている時期です。
学校の図書室で見つけたこの本はとても心に刺さったようです。

私もまだ全部は読めていませんがどんなふうに心に刺さったのか読ませてもらおうと思います。
周りの子どもさんも関心を示してくれたので一緒に読んでいきますね。

100%の決断なんてないんだよね
どんなふうに自分の道を決めたらいいのかわからないんだよね
失敗するの嫌いなんだよね
決めたのに間違いだった~って思いたくないんだよね

なんていいながら悩んでいる子がいっぱいいます。
少しずつみんなで読んでいこうと思います。

ありがとうね

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA