トラブルが怖い 反響にびっくり

トラブルが怖いお母さんの記事を載せたところ反響が多くありました

皆さん困っていたんだなあと実感
もちろん子どもさんもです

どこに行っても謝ってばかりできつい
参観日が怖い
こんな状態ではどうしても子どもさんが学校に行く前に「何もしないでよ」と声をかけてしまいますよね。
学校からの電話が怖くって今度は何をしたのかと思うと出たくないなんて声も

子どもの問題を解決することも大切だし
お母さんやお父さんのどきどきも解決しないといけないなあと実感しました

お母さんお父さん方が一人で戦っていることにも気づきました
子育ての難しさを同じように感じているお母さんとつながることの難しさ
うちの子だけがこんなトラブルを起こしているという不安
お父さんに話しても男の子はこんなものだといわれて不安を共有できない
こんな声が

苦しい悲しい思いをしているお母さんはいっぱいいます。
子どもはずーと学校にいるわけではないですよ
ふぉるつぁにも30代のお兄さんたちがいますが今はとっても穏やかに過ごしていますよ
お母さんお父さん、学校に適応することが重要ではないことを少し頭に入れておいてくださいね
お母さんもお父さんも子どもさんも自分らしさを失わないように
一つ一つ解消していきましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA