苦しくなったら動きが止まってしまう子どもさん

就職活動最終戦
ゴール間近になってきた就職活動
仕事は決まりそうですか?

他県に行くか地元で就職するか?
妥協するか?
この仕事で大丈夫なのか?
いろんな気持ちが交錯しますね

そんな中
切羽詰まって苦しくなって逃げてしまった人の話も聞くようになってきました。
ゲームがやめられずに昼夜逆転
面接に遅れていく
就職課の先生との面談に遅れていくなど
きつくなってくるといろいろ考えて行動が止まってしまう
こんなことはみんなあるのですが黙って止まってはダメ
きつくなった
もう無理かも
という発信をしてくださいね
きっと手立てが見つかります
ゲームしていても見つからないものが人に相談すると見つかるのです

4月に決まらなくてもいい
でも後ろを向いてはダメ
ゲームしていても何もはじまらない
困っていることを発信しよう

就職もゴールではない
続ける難しさ
出来上がった人間関係に入り込む難しさ
慣れないことを一から覚える難しさ

今からもいろんなことがある
困ったときに固まることだけはやめよう
一人で動けとは言わないよ
手伝うから動き出そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA