子育てに重要なのは忍耐?

あるお母さんが子どもが動かないと非常にイライラする、子どもと距離をとりたくなったり一緒にいることが苦痛になると告白してくれました。
この気持ち隠していてはいけないと思うのです
隠さずに話してくださることで解決することもあるし、解消することもあります。
これはお母さんの勇気だと思います。

なかなか宿題ができない
自分の好きなことはするけどやらなければいけないこともぎりぎりにならないとしない
なかなか自立できない
発達にばらつきのある子どもたちの子育ては忍耐との戦いのようなものです

苦しくなるのは当たり前です。
一人で戦っていたらお母さんが壊れてしまいます。
苦しい時は苦しい気持ちを共有しましょう。
そして共有できたら解決方法を一緒に探しましょう。

お互い疲れているだけなんです。
すこし疲れているだけなんです。
子どもと距離をもちたいと思う母親なんてひどいと思わないでください。
一人で戦わないでください。

一緒に分かち合いましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA