自動車免許 原付免許

運転免許をとりたい
運転をしたい

こんな気持ちはみんなありますね。

免許をとる前に
運転する前に
自分が運転に向いているのかを考えてみてくださいね。
原付バイクでも自動車でも同じ
運転するということは人を傷つけてしまうことがあるということなのです

いつもいろいろなことを考え思いついたらすぐに動いてしまう人
こんな人はすぐに自動車やバイクで動けると自分の行動のコントロールができなくなることがあります。

いろいろなことを決めるのに時間がかかってしまう人
こんな人は急な決断ができずに運転することがストレスになります。

免許をとって乗らない人もいます
免許をとらない人もいます
免許を持っていても会社に申告していない人もいます

みんなが免許取るからではないく
運転することとはどんなことなのか考えてみましょうね

交通違反を繰り返してしまう
交通違反を繰り返すことを苦にしていない
こんな人も一度考えてみてくださいね
免許停止などになると大きなトラブルになることもあります

大人になると自由です
自由だからこそ自分で自分の行動をコントロールし選ぶことが必要です。

ぜひ自分のことを自分で考えどうするか選んでくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA