かまきりの観察日記 冊子になって届きましたよ

素敵な観察日記が届きました

お母さんから誤字脱字を訂正すべきかな・・・?
と聞かれました。
それをふまえて彼と話をしてみました。

私「どんなことに注意して書いたの?」
彼「この前言われた時間と形と数に注意して書いたよ」
私「よくかけてるよ」
彼「どんなとこがいいと思う?」
私「ここなんかよく観察できてる」
彼「あー、なんかここ読んで意味わからない。(書き直し始める)」

ここで私の任務は完了

作文なんてだいっきらいな子が自分から取り組むのですから
かまきりさんありがとう
つきあってくれたお母さんありがとう

そして少し自信がでてキラキラしている彼の顔を見て
大成長をみんなで実感しましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA