お母さんやめたい日もある

あるお母さんから「お母さんやめたい日があります」との報告がありました。

帰宅後何度も泣いたり怒ったりを繰り返す子どもさんを見て
なだめたり励ましたり
1時間後静かになったので安心していたら
兄弟の勉強道具に落書きして楽しんでいる
止めるとまた激怒
「どうせ俺が全部悪いんだよ」なんて言いながら
寝るが寝るまでわーわー泣いたり怒ったりが続く
これが1週間続いているようです。

運動会が終わってから1週間
練習中は何もなかったのに終わってからのパニック
いつまで続くの?
私はもうもたない・・・

こんな気持ちになって当たり前です
きついですよね
学校では出さずに家でお母さんにだけ出すパニック
私が悪いの?
どうしたらいいの?
離れようとしても追いかけてきておこる息子にお母さんもパニックです

言ってくれたことに感謝です

子どもさんとも一緒に話をしました。
辛い時にきついとき怒ったり人を攻撃しても誰も幸せにならないよ
運動会で疲れたんじゃない?
一日休んじゃおうか?
楽しく休んじゃえば怒らなくなるかも
なんて話をするとはじめは「ちがう」と言っていましたが
30分後には彼の目から涙が出てきました

お母さんも子どもさんもきつかったんですね
明日から少し楽になるといいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA