暑い夏休み 宿題はどうですか?

書くことが苦手で文章にするのが難しい子どもさん
今年3年生になりました。

1年生の夏休みには読書感想文の一行バージョンを

2年生の夏休みには1行日記を

3年生の夏休みに絵日記を

頑張っています。

・書くことに抵抗がなくなってきていること
・書く内容が考えられるようになってきたこと
・細かい文字の間違いが少なくなってきたこと
・書く順番を考えて書くようになったこと
いろんなことがよくなってきていますよ。

やり遂げられた喜びもあって自分から今度の夏休みはこうしようというようにもなり意欲的です。
できるようになるとなんでも楽しいですよね。

さあ夏休み本番
今年は何をやり遂げるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA