お盆ですね

お盆ですね。
今年はとても悲しい別れがありました。
彼と出会ったのは彼が小学校高学年の時
それから十数年、素敵な時間を過ごさせてもらいました。

いろいろなことを教えてくれた彼。
大人になるのはきついんだ、でも子どもも嫌なんだ、だから中人(ちゅうじん)になるよ
高校卒業時にお仕事するのは何年間するの?卒業はいつ?
好きなものもずっと見てるときつくなるよ。どうしたらいい?
カレーライスを大きな皿で思いっきり食べたいんだ
きれいな夕陽を見たよ
ふってきた雪はキラキラしてたよ
ジオラマがうまくできたよ
ドキドキするから血圧を測ってみよう
時々頭の中がぐちゃぐちゃになるんだ頭を取り換えられないかなあ
ギターを弾いているとイケメンになった気分だ
イケメンアイドルの洋服が来たいなあ。かっこよくなりたいもん。
自分で靴や靴下を選ぶときの生き生きとした顔

いろんな心の変化を書いたり話したりして伝えてくれました。
まさに私の先生です。
彼の言葉からいろんなこの心の中が見えてきます。
本当に感謝しています。

彼と過ごした楽しい時間をお盆は思い出しながら過ごしたいと思います。
でもいつも一緒にいてくれるようなとても近くにいるようなそんな彼を感じて

素敵な時間を本当にありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA