自分の考えで動き始めた子どもさん 

自分の考えで動き始めた子どもさん
こんなメモをお母さんが見つけたようです

すぐに言われたことを忘れてしまう
物がすぐになくなる
今までは怒っていたお母さんと1週間だけ怒らずに一緒に考えようと約束しました
どこで落としたかわかる?
今度どうしたらいいかな?
なんて話をしながら一緒に考えていたんです


自分で解決しようとしていますね
いっぱいいっぱい褒めました

人間はすごいですね
日々成長していますね
あなたの努力は素晴らしいよ

そしてそれを支えているお母さんの忍耐力も素晴らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA