正論はみんなを幸せにしない

ある方が言われたことばです。
「正論はみんなを幸せにしない」

深いことばですね
二十歳を過ぎて感じたことのようです。
正論は勝ち負けに使うものであって
それはコミュニケーションには役に立たないと思うというのです。

すごくしっかり考えているなぁと思います。
いろいろ苦しいことも辛いこともあったんでしょうね。
でも被害的にならず攻撃的にならずしっかり考えているんですよね。

大人だと思います。
冷静だと思います。

それを伝えてくれたことに
話をしてくれたことに
大きな成長を感じます。
きついことがあったらいつでも言ってね
いっぱい話をしようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA