算数検定

今日は算数検定があっていますね。

「僕は何もできない」
「どうせ僕はできんもん」
こんなことを繰り返していた子どもさん

ひょんなことから算数検定を受けてみたんです
1年生の時に幼児さんの問題からスタート
合格の通知をもらったことが自信につながって
今回も受験します

認められることはうれしいことですよね
ありがたいことに算数検定は10級11級などとなっていて学年ではないので
自分の学年より下の級を受けても大きな抵抗はないようです
問題も多くないので抵抗なく取り組んでいます
学校の算数の宿題よりしっかりしますよ

認められること
できること
この体験を繰り返して笑顔で学んでほしいものですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA