ハロー進化しているね 僕も進化していこう

ある大人の方がハローに来られました。
「来るたびにハローは進化していますね」
「僕はなかなか進化できないなあ」

このハローの進化とは使いやすいように工夫されてきていることを言っているようでした


ほんとによくできていて私もすごいなあといつも感心しています。

この変化を見て自分が進化してないなあと感じたようでした。
動き出すことに時間がかかる
失敗したらどうしようと思うと動けない
やろうと思うけどなかなかその気になれない
こんなことで思うようにことが進まないことを気に病んでいるようでした

お母さんはお母さんんで何も気にしていないのほほんとしているのが見ていられない
このままでいいのか
家を出した方がいいのか
と思い悩んでいました。

お二人とも同じ気持ちでしたがどうも伝わっていなかったようです。
二人の気持ちを確認し動けない理由を探しました。
スモールステップで何を始めたらいいか明確にすることが苦手なようです。
そしていっぺんにしようとして疲れてやめてしまうことを繰り返しているので紙に何をするか書き出し再度チャレンジです。
でも自分からこんなふうに進化したいと思っていることが今回の一歩につながっています。
再度気持ちの確認してみるのもいいですよ。
家族は近すぎで煮詰まることがありますから。
さあ
少しずつ動きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA