冬休みの過ごし方

冬休みどのようにおすごしですか?
宿題もありますし
お出かけもありますし
忙しい中で過ぎていきますね

子どもたちの過ごし方はゲームにテレビにタブレットなんてことがありますね
移動中もどこに行くにもゲームやタブレットをもっている子も多いですね
いい体験ができるときにゲームはもったいないですね
この休みの時間を使っていつもはできない経験を少ししてほしいですね

難しいことでなくてもいいんです
こんなことはどうでしょうか?

テレビを見るならストーリー性のある歴史ものの映画を選んでみる

マンガでいいから少し知識の学習できるものを読んでみる

外に行ってお正月ならではの遊びをしてみる

日本地図を眺めながら親戚の家や芸能人出身地などを書き込んでみる

あるこどもさんが冬休みに始めた遊びがこれです

上手にできているでしょう
男の子なんです
編み棒も使わずに指で編んだものです
みんな編み物素人だそうですよ

あそびいろんなところに眠っています
楽しんでみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA