初詣

初詣に行かれましたか?
お正月は学習のチャンスがいっぱいありますね

大晦日
元旦
干支
初詣

知らない言葉がいっぱいあります
でも知らない言葉を聞かない子もいっぱいいるのです
そこで上手に導いてあげてくださいね

この言葉知ってる?
なんて聞いたら一気にやる気がなくなります
これはこんな意味よね・・・
なんてさりげなくおしえてあげてくださいね

どうして初詣の時に手を洗うの?
どうしておまもりを燃やしてしまうの?
破魔弓ってなに?
破魔矢とどう違うの?
おみくじってなに?
今年は何年?
こんなはなしができるようになるといいですね

ネットの中には写真や絵を用いて説明してくれているサイトもありますよ
少し時間のある時に
移動中の車の中で
こんな話をさりげなくしてみてくださいね

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA