家族への暴力

冬休み

家族への暴力に悩まれた方がいます
お父さんではなくお母さんに
暴力がないときはゲーム
外に行くでもなく
ずうっとと家にいて

こどもさんはもう動けないんです
どうしていいかわからない
ゲームしていても楽しくないんです
でもゲームや動画をみて少しの時間すべてを忘れたいんです

これはもう本人の力では解決できない状態だと思います
第3者が家庭に入らないと大変なことになります

誰か信頼できる専門家に相談してくださいね
そして直接的に関わりすぎたりしないでください
もう壊れてしまいますから
家族は近すぎてお互い冷静ではいられません
まずはお互い冷静になりましょう

今大事なのはこどもさんの心を少し楽にしてあげることです
よーく観察して何に困っているのかをさがしてください
ゲームや動画はあくまでも直接的な原因ではありません

長くなると解決が遠ざかります
ぜひ冷静に
早めに相談してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA