自動車免許をとる難しさ

運転をするということは非常に多岐にわたる判断と同時にいろいろな刺激に反応することが必要です。
路上教習が乗り越えられなくて苦しんでいる方が多くいます。
先生の指示も毎回ちがう
同時にいくつかのことを求められる
何回も教習を受けるのでお金が非常にかかる

こんな時落ち込んで苦しくなりますね
みんなが取れる資格が取れない
なんでうまくいかないんだろう
どうして自分だけできないんだろう
どうしたら合格できるんだろう

でも
「なんでできないんだ」
「どうしてぼくだけ」
と考えるか

「どこができてないんだろう」
「どうしたら同時にいろいろなものを見ることができるのかなあ」
「他の人はどうしているのかなあ」
と考えるか

これが重要なんです
前向きに悩みましょう
一緒に分析しよう
落ち込むより一緒に分析して考えよう

落ち込んでもいいけどいつまでも落ち込んでいたらいいことないよ
落ち込んだら前を向いて歩きだそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA