子どもの教科書みてますか?

子どもさんの教科書見てますか?

特に中学までの子どもさんの教科書はしっかりみてあげてください。
今何を学んでいるのか?
おすすめの本が乗っていたり
タイムリーなニュースの出来事に関連したことを学んでいたり
 
食事中でも移動中でもいいんです。
話題にして学習するんです。
 
例えば草津で噴火してるね~
そういえば草津ってなに県だっけ❓
とか
最近噴火した火山どこにあるっけ❓
とか
だいたい日本には何個の火山があるんだっけ?
何て言いながら一緒に調べたり。
 
出先でできますよ❗
外食中の待ち時間にできますよ❗
兄弟姉妹の習い事の待ち時間にできますよ❗
 
いろんなものに興味を持ち話題にして覚えることが出来れば少し学び方がかわります
机につかなくて良いんです
少しずつ興味を持って学びましょう。

きっと授業ののりが格段に違うと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA