自分を生きていますか?

自分を生きていますか?

周りの評価が気になって身動きがとれない子がいます。
自信がなくて失敗続きで困ったとき
お勉強だけがたよりになってしまう
評価されることや点数がとれることだけが自信につながる

このまま大きくなっては自分がしたいことや自分に対する自信は育ちません。
いつもまわりを気にしてプライドだけが高くなってしまう。
失敗したくない気持ちが高まって自分をがんじがらめにしてしまう。

大丈夫だよ。
周りの人のことはあまり気にせずに自分がどうしたいのかを考えてみよう。
急には考えられないと思うけどゆっくり考えてみよう。
どう見られるかではなく、自分がどうしたいかなんだよ。

周りの人なんか気にしないで自分がしたいことを考えられるようになりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA