イチゴ農家にお手伝いに行ったお子さん

春休みに知り合いのイチゴ農家にお手伝いに行った子どもさんの感想です

「イチゴをいっぱい食べられていいなあと思ったけどぜんぜん食べられなかった」

「つぶれたイチゴもジャムにするとおいしかった」

「お仕事は遊びじゃなかった」

中学生がいい体験をしてこられました。

 

今までイメージした仕事と全く違う体験

忍耐と我慢でしかなかった仕事

でもなんだか頑張った気持ちややり遂げた気持ちが残った体験

 

きっといつも食べるジャムよりおいしくて味わい深いジャムだったでしょうね

やり遂げることの大切さ気持ちよさを一回でも経験できたことは宝になると思います

 

ジャムには砂糖だけで水分を入れなかったことも大きな驚きだったようです

 

またいろいろなことを体験してね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA