お料理

マシュマロ
チョコレート
ビスケット

これだけあれば簡単にマシュマロビスケットができます。

1.ビスケットをお皿にひろげる
2.マシュマロをひとつずつのせる(大きなときにはちぎってもいいですよ)
3.レンジで30秒温める
4.ビスケットでふたをする
5.チョコレートをおさらにわりいれてレンジで30秒温める
6.ビスケットにチョコを半分つけてクッキングシートに乗せる
7.冷蔵庫で冷やす

とっても上手にできましたよ。


一人で考え段取りよく動くことは自分一人でやってみる経験がないと学習できません
口を出さずに見守ること
褒めること
観察して子どもの苦手さや難しさをみきわめる

これは重要ですよね

・物の配置を調整することが難しいなあ
・困ったときは止まってしまうんだなあ
・手先の感覚が過敏なんだなあ(鈍感なんだなあ)

いろんなことが見えてきますよ

見えてきたら支援方法を考えるだけ

成長が楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA