私だけがこんなに苦しいの? パート2

あの時のお姉さんがノートの一部を公開してくれました。

苦しかったことやうまくいかなかったこと
後悔したことなどを書いては見せてくれるお姉さんがいます。

お母さんにひどいこと言ってしまったなあ
どうして自分だけ一人ぼっちなんだろう
自分だけが苦しいのかなあ

こんな気持ちを書くことで頭を整理してくれています。

ノートに書くことも苦しいよね
でも書いて表現することがきっと解決につながるよ
自分の気持ちを充分に伝えることができたらぜひぜひ人の気持ちも人の感性にも耳を傾けてみて
自分では一つの方向でだけ物事を見るけど違う見方がわかるはず
 
自分では満足しない出来栄えのフィギュアが人には非常によく見えたり
いろんな発見があるよ

きっとあなたを助けてくれるはず

実はこのノート家族も助けるんだよ
素直に言えない気持ちを書いておいておくとお互い気持ちが伝わるからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA